もりもり

切迫早産にて自宅安静中。大好きな旦那さんの帰りをペットのもりお君と戯れたり、私だけのマタニティ生活やその後の生活をつらつら書いていきたいと思います。

切迫早産と診断されて...

こんにちはもりもりです(*´・ω・)

 

明日で妊娠25wになりますが、現在切迫早産にて自宅療養中...

昨日の朝から下腹部の鈍痛や定時的な子宮の張りを感じております...ウテメリンを1日3錠内服中ですがどうしてもいけませんね😢💦つらいよー

胎動が下の方で感じてしまうから尚の事怖いな(´・ω・)

 

切迫早産の原因として子宮の形状や状態、感染症、ストレスなどが代表的ですが私もりもりの場合は仕事場でのストレスが原因なのだろうなあと感じています⚡️

 

某病院の病棟看護師をしており、職場恋愛の果てに結婚、妊娠と続きまして周りのスタッフの風当たりが良くなく仕事のことを考えると下腹部がキューっと張ってしまっていました💫昔から自分はストレスや過労には強い方なのだと思っていましたが妊娠中の免疫が低下しているときは無理はダメなのだなあと改めて感じました(´・ω・)

今は自宅療養中ですが毎日1回以上は必ず仕事のことや仕事場のスタッフのことなどを考えてしまい、それでまたお腹が張って...の繰り返しで安静にしてるのにーっ!ってやりきれない赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいなのです😫

 

ママになるまでにストレスに強くならないと...!!

 

毎日旦那さんにばかり支えてもらっているからなあ〜〜なんてのろけちゃってみる🤤笑

 

今日はまともに家事もできなかったから明日は頑張るぞ💪💪

ケージお掃除してもらってる時に避難してるもりお君添付してまた明日にしますね😆

 

f:id:h_k_7_3:20180523164219j:image