もりもり

切迫早産にて自宅安静中。大好きな旦那さんの帰りをペットのもりお君と戯れたり、私だけのマタニティ生活やその後の生活をつらつら書いていきたいと思います。

病院行ってきました!

こんばんはもりもりです😶

 

Twitterにて、ウテメリン内服中に関わらず、下腹部の張りや鈍痛の訴えをツイートしておりました(´・ω・)

フォロワーさんの助言もあり本日の午前中に病院受診勇気出して行ってきました😖

 

自覚症状伝え、ウテメリン内服錠を1日3回内服継続していることも伝え、内診にて子宮頸管が短くなっているとのことを知らされました(´・ω・)

先生「前回より短くなってるね、おうちにいるより入院する?」

もりもり「家でいさせてください...」

先生「じゃあ内服の1日量増やして様子見てみようかな、症状続くようならすぐ来てね。」

こんなやりとりしたのち、助産師さんより薬増量に伴う時間間隔の事を指導受け、追加分貰って帰宅...。

まだおうちに居られる...!!と安堵するものの、子宮頸管が短くなっていたことに対してショックを受けております😢

昨日で25wになりましたが不安が募る募る😫

 

久しぶりにお外へ出ましたが、すぐに息切れするぐらい体力落ちてました(-ω-;)安静って怖い。

本当だったらマタニティヨガとかも予約入れてたし、田舎での生活で周りに妊婦さんいないから妊婦さん友達だって作りたかったのになあ(´・ω・)

なんて寂しく思いながら午後からはもりお君と遊んでました☺️

f:id:h_k_7_3:20180525234744p:image

癒されます💕

 

...0-6-12-18の感覚でお薬飲み始めることになったから時間に少し神経質になりますね

よおし、明日も静かに過ごすぞーっ💪💪